プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



6年生になりました

6年生になって、毎日慌ただしくすぎていってます

新しい役員決めやら、係やら……

ももちゃんは、前期は広報委員です。
廊下に貼るポスターを考えて描くのがお仕事のようです
廊下は走らない!とかうがいをしましょうとかかな

さて、昨日は家庭訪問でした

家庭訪問って、苦手
いつも、ももちゃんに先生にお茶を出してもらってたけど、今年は拒否られました



今年の担任の先生は、なかなか手強い相手のようです そして、先生がお見えになり、居間にお通ししてる間に


こんなメモを残して遊びに行きやがった

楽しみにしています

でーきた

さっき、私に怒られながら作ってた…

だって、いろいろ汚すんだもん

クッキーができました

でも、ももちゃんは、自分で作ったものは、ほとんど食べないんだよ


#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_

暇なのにー

今日は学級閉鎖4日め
でも、真面目にがいしゅつきんしを守っているももちゃん
今日も片付けとお菓子作りをしています


#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_

なんかなー

すべてを任せると、台所が大惨事の予感



昨日は、なんか前日の大掃除に疲れてか、ダラダラな一日でした

一日の終わりに、ふと

もも)  ももが一番欲しいものはなんだと思う

私) もしかして…時間

もも) 当たりあーもうー、一日が40時間くらい合ればいいのに


あきれる

暇だと…

学級閉鎖2日め

やっばりー

暇だと、大掃除がはかどりますね

できました

#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_

ミニメロンパン出来ました♪

おいしい


あー、これからなにしよう

こんなときは

#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_
おひさしぶりです

インフルエンザのため、学級閉鎖になってしまいました

今日から5日間、外出禁止となりました

ひまー

ももはインフルエンザどころか元気いっぱい

買い物にも出られないなんてね

で、暇つぶしにミニメロンパン作りました

久しぶりです

#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_

ももちゃんは5年生最大のイベントから帰ってきて、本日は代休です

1日ごろごろしてたんだけど

キャンプで失敗してスープカレーになってしまったリベンジで、お昼にカレーを作ってくれました

今は夕飯に味噌汁を作ってくれてます

あぶなっかしいけど、お豆腐もてのひらのうえでcutできるようになりました

ちょっと大人っぽくなってますよ

こんなんが好きです



楽焼きしてます

ランプシェードを作ってるところ


やっぱりリラックマになっちゃうのね

出来上がり( ´艸`)



ぼた餅、きなこ、黒ごまもちの出来上がり

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
