fc2ブログ
プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

今年2回目の風邪です

29日の朝、元気に幼稚園バスに乗り込んで行きました。

ママはエアロビに出かける準備をしていました。9時30分。幼稚園から呼び出しの電話がありました

span style="color:#ff0000">ももちゃんが、40度の熱をだしてぐったりしてます!

えーー!まじっすか?!

ももを迎えに行き、幼稚園の駐車場でかかりつけ医に予約をとり、一旦自宅待機です

一応、熱をはかると39度!あれ?下がってる


病院へ行き、すぐにインフルエンザの検査をしましたが陰性です。
まだ、反応がでないかもしれない。
半月前の風邪といっしょかもね~なんて、言われながら、先生が

なんだろうね、この子の風邪は……熱が下がるといいけどね。一度血液検査をしなきゃいけないかもよ。まぁ、今日は安静にね!

なに?血液検査って!気になること言わないで欲しいわ

家に帰ると、すーっと眠りにつきます。普段、昼寝の出来ない子だから、調子が悪いのは明らかです。

うつらうつらとしてうわごとのようなことをいいます。

薬を飲ませたいので、食事をとらせようとするのですが、スパゲティ2口!

もう、かわいそうでみていられません。

ずっとそばについていました。

それから、一旦熱が下がりましたが、夕方再び熱が上がります。

ももが

おねつさげるおくすり、のむ!

と、言います。いつも、とんぷくが処方されるのを知っているようです。

それから、また、眠りに入りました。

それからです!汗が滝のように出てきました。

とんぷくがきいたようです。

夜中まで、汗をふいてました。

おでこに手を当てると、もう、だいじょうぶでした

よく朝、ももを起こすと、ももは飛び起きました!

ママ!もうねつないよ!お弁当つくってね!

え?えーーーー!幼稚園に行くの?

いくよ!今日、お弁当の日だもん!もう、なおったもん!ようちえんいく!



えーーーー!きのうまでのぐったりはどこへ?驚異的な回復力です。

残念ながらお弁当は間に合わないので、朝のバスをお断りして、送っていくことにしました。

そんなに、お弁当の日を楽しみにしてたのね

ごめんね。お弁当の準備してなかったからさ~。こんなお弁当しかできなかったよ

1月の弁当

スポンサーサイト



コメント

ももちゃん、すぐに回復したようでよかったね。
けど血液検査って言われるとチョットびびるよね・・・・なんか病気が隠れてるんじゃないかって。
わかるわ、うちも何度言われたことか。
でもお弁当が楽しみだから幼稚園行くって、ももちゃんカワイイ!
またぶり返さないように、お大事にね!

ちぃぞうさん

子どもって単純だよね~!助かるわ(^◇^)お弁当だと、好きな子と一緒に食べれるのがいいんだって!え?ママのお弁当を楽しみにしてるんじゃなくて?(>_<)
気をつけるよ!ありがとう!エアロビの先生が今週を乗り越えると大丈夫よ!って、言われてたよ。インフルエンザのピークが今週なんだって!
ちぃぞうさんちも気をつけてね!特にちぃぞうさん!看病疲れが出そうよ!ゆっくりやすんでね(^_-)-☆
非公開コメント

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム