FC2ブログ
プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のモンシロチョウ

ももちゃん、週末でもないのにモンシロチョウを持ちかえってきました

snap_momomamaka_201264183940.jpg

さなぎになったの!ママに見てほしくって持って帰ってきたんだよ

なんか、絵が大きすぎて切れてますが、クリックすると全体が見れます

今日、私も図書ボラとPTAの用事があって学校へ行ってました

ちょうど、2時間目から4時間目の間です

帰る時、図書室を出ると3年生が教室から出てくるところでももちゃんに会いました

なんか、あわててる様子で

その後、学校の畑に向かってたから、キャベツの補給だったのかな~

なんか、一生懸命な姿をみましたよ

スポンサーサイト

コメント

はっしゅです。

ももままかさん、こんばんは。
ログピでお世話になっている"はっしゅ"です。
こんな素敵なブログを書かれていたことに、
今ごろになってようやく気付きました。。。

ももちゃん、かわいーv-238ナイスキャラ!

これからブログを見る楽しみが1つ増えました。
わたしのブログにリンクさせてくださいm(_ _)m

No title

ももままかさん、こんにちは~!
だいぶ元気になりましたw。
お騒がせしましたww。

ももちゃん、モンシロチョウ育ててたんですね~☆
半月くらいでさなぎになっちゃうって知らなかったです。

それにしても、PCで絵を描いてあるんですか?
上手!!
イメージがすごく伝わってくるし!!!
PCで絵を描くのって難しいですよね~。
真っすぐに書いてるはずなのに、ナゼか曲がってしまうし。
ももちゃん、さすが現代っ子☆

No title

おはようございます。

おおーさなぎが浮き上がって見える!
PCで観察絵日記いいね~(^-^)
ちょうちょになったときも楽しみ♪

ももままかさんも学校でお仕事お疲れ様!
でもももちゃんの姿が見られて嬉しいね☆

No title

わが子を育てるように、真剣なんですなぁ。
飛び立つ時は泣いてしまったりして(笑)
素晴しい体験だね。元気に育つといいね!

はっしゅさん

ありがとうございますv-290
リンクもありがとうございますe-343
ただ、お返事がこのように遅くなってしまうのe-263

木の葉っぱさん

> ももままかさん、こんにちは~!
> だいぶ元気になりましたw。
> お騒がせしましたww。
おぉ!よかったよv-290
> ももちゃん、モンシロチョウ育ててたんですね~☆
> 半月くらいでさなぎになっちゃうって知らなかったです。
結構あっという間みたいだね
だから、あんなに、キャベツ畑でひらひらしてるんだよv-363
> それにしても、PCで絵を描いてあるんですか?
> 上手!!
> イメージがすごく伝わってくるし!!!
> PCで絵を描くのって難しいですよね~。
> 真っすぐに書いてるはずなのに、ナゼか曲がってしまうし。
> ももちゃん、さすが現代っ子☆
fc2のお絵描きエディターを使ってます
だってね、虫の写真なんて見たくないよねv-388
ちゃんとしたお絵かき用のパッドがほしいんだけどねv-390
今のところ、これで満足してるからね
結構、ちゃちゃっと描いてくれたよv-290

aikkoさん


> おおーさなぎが浮き上がって見える!
> PCで観察絵日記いいね~(^-^)
> ちょうちょになったときも楽しみ♪
きっと、ちょうちょになってからも報告の絵を描いてくれるはずe-343
> ももままかさんも学校でお仕事お疲れ様!
> でもももちゃんの姿が見られて嬉しいね☆
今週は、3回、学校に通いましたv-356
忙しいときが集中してて、こういうときって、時間の管理が難しいv-393
そうそう、でも、2年生のころよろ喜んでもらえないわv-397

けんさん

泣くかな?
でも、ももちゃんならあり得るけどv-408
そうだね
今は、理科の授業が一番楽しいみたいだしv-354
非公開コメント

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。