プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



料理って楽しい

アップルパイを作りたい!

いきなりのリクエストに応えられず

ママはお仕事しなきゃいけないから、全部ももちゃんがやる?

火をつける練習のところは手伝ってね

ちゃっかりしてる

材料を揃えるところから始め、2回も近所のお店に走ることになったけど

全くめげもせず



パイシートの裏に書かれたアップルパイのレシピを参考に作りました

手伝わないと宣言した私は、結局仕事はしないで、ももちゃんのサポートをしたんだけど

手を出さずにいるために、余ったパイシートを使って、おつまみを作るほどの余裕

ガスの取り扱いはスッゴくこわごわやってたけど、お料理の幅が広がるってこともあってチャレンジしたみたい

もちろん、普段は火の取り扱いには大人が一緒っていうのは約束させました



甘さ控えめのサクサクのアップルパイの出来上がり

上出来です
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
