プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



土日は持ち帰り

学校には生徒たちが育てる畑があります

もちろん、ボランティアさんが手を掛けてくれています。

ももちゃんたち3年生のモンシロチョウの卵も学校のキャベツ畑でゲットしてきます

モンシロチョウの卵を7つゲットしたももちゃん

土日は虫かごにはいったモンシロチョウを持ちかえります




毎日、ティッシュを濡らしたものを交換

卵を観察しています。

まだ、食べないけど

キャベツも交換しなくていいのかな?

おうちのキャベツは無農薬?

は?(無農薬か?)ち、違うなぁおばあちゃんに無農薬のキャベツがないか聞いといで

おばあちゃん、今年はキャベツを植えてないんだって いつも、野菜をくれるお隣さんも、今年はまだキャベツはないって

無農薬じゃないといけないの?

あたりまえじゃん



ひぇ~ ももちゃんに説教された

じゃ、モンシロチョウの食べるキャベツは、学校ではどうしてるの?

学校の畑のキャベツを使うんだよ。だから、学校にはキャベツを植えてるんだよ無農薬で





はぁ……さいですかー
なんか、自慢げに説明するももちゃん
胸を張り、「えっへん」って感じね



まだ、卵なので、キャベツは月曜日に交換するってことになりました
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
