プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ひろじいの誕生日

球泉洞からイオンに寄り、お買いもの

なんたって、ばっばんの財布が強い味方

ももちゃんといとこのあーちゃんは

二人でおんなじものがほしいの!

って、おねだり上手です

どんだけ、おそろいのものをそろえる気でしょうかね


今日はひろじいの誕生日です

ももちゃんはメッセージカードを用意してましたよ

私の兄家族4人も加わり10人でお祝いです

夕方から、弟の仕切りで準備したのは手巻き寿司

おじさんは、昔、お寿司屋さんだったんだよ

すごい!いっつもお寿司が食べれるね

しかも、ももちゃんの住んでる隣の市にいたんだよ

そうなの?ママ、食べに行ったりしてたの?

おじさんが宮崎に帰ってから、ママは愛知県に住んだんだよ。おんなじ時にいたらお店に招待されたかったねー

残念だったねぇ!おじさんなら、タダで御馳走してくれそうだもんね

いや、ありえませんね

ももちゃんにとっては優しいおじさんのイメージがついたようで

手巻き寿司にすると、子供達は自分の好きなものしか食べませんね~
残る具もあるからかな
弟が子供達の前で握り始めました

ももちゃんは大喜びです

あれ?私も弟の握る寿司を食べるのは初めて?

おいしくいただきました

バースデーケーキを食べるころ、ももちゃんはそわそわ

ママ!おじさんに言ってよ!

と、もじもじ

私の兄に言いたいのは、兄の方のいとこと人生ゲームがしたい ってことです

本当に人生ゲームが気に入ってしまったももちゃんです。

高校生2人のいとこと私の兄と私・もも・あーちゃんの6人で

私の弟が銀行担当になってやりました

6人でやると1時間半コースです

盛り上げるのが弟親子なんで盛り上がるわね

その楽しさがたまんないようで、ももちゃんも人生ゲームを欲しいものリストに入れたようです

いとこ同士でも、歳の差がありすぎて一緒に遊ぶなんてなかったのにね

今回はあーちゃんの人生ゲームのおかげで楽しかったです

みんな遅くまでありがとう!

おっと!ひろじい、71歳おめでとう
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
