プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



トリック・オア・トリート!

ハッピーハロウィ~ン


毎年、わが家だけのお楽しみでやってきたハロウィンですが…

単に、仮装を楽しみたいだけなんだけど

今年もハロウィンが近づいてきたある日

今年はなんになろうかな?

怪物君とかはどう?

もっと分かりやすいのがいいよねぇハロウィンって、ももだけしかやらないのかな?おばあちゃんに見せるだけってつまんないよー。○○ちゃんちに行ってもいいかな?

仮装したのを見せに行くの?

うん。せっかくやるんだからさー

……… そう言われても、大人の都合というものが……

ちょっと遠いし、恥ずかしくない?

ももは平気だよ

いや~

かずちゃんちは?近くだしいいじゃん

ん~……そうだね~

じゃ、かずちゃんちにも行くね!




なんて、話をしたけど、ハロウィンの1週間くらい前まですっかり忘れていて

ねぇ!かずちゃんちにも行っていいんだよね

あぁ、すっごいもりあがっちゃってるじゃん忘れると思ってたのになぁ



と、いうとことで、ご近所の学年違いのお友達のお家へ根回しをしておきました

一応、10月31日に来なかったらなかったってことにしてもらってね

学校から帰ると、さっさとお友達のお家へ

なぁ~んだ、忘れてるんだ

と、4時半に帰ってきました

ママ!ハロウィンの作るの手伝って!! 

四万温泉 141

厚紙とフエルトをテープとホッチキスを使って

きばも描くの

じゃ~ん
四万温泉 142
クリックすると大きくなります

よく見ると、きばもあります

わずか30分の製作で、よくできたもんだ


最初はかずちゃんちねママも付いてきて

と、家を出るとすぐにパパとばったり

には、すっごい受けまくりなんだけど

もぉ!驚かせたかったのに

十分、驚かせたと思うけど

もぉ、5時半をすぎると真っ暗です

そんな中、黒いマントに黒いハットをつけて歩いてくももちゃん

楽しそうだな

当然、かずちゃんちに着くと

ぴんぽ~ん

は~い

トリック・オア・トリート!

いたずらしないで~ 

と、ドアを開けた先では

なんか着た!

と、ドアを開けてくれたのはかずちゃんのパパさんだったのかな?
すぐにドアが閉まり……

もう一度、ドアが開くと

あーーーー!ドラキュラだぁ

と、かずちゃんの喜んでる声が聞こえ
すぐにドアが閉まり

わぁ~すごいねドラキュラだぁすてき

トリック・オア・トリート

お菓子をあげるからイタズラしないで

と、思いがけず、お菓子を差し出され、とまどっているももちゃん

これが、私の仕込みなのよ

ママ!もらっていいの?

私、一応隠れてたのに



ももちゃんは、機嫌よく帰ってきて

次はおばあちゃんとこだー

おばあちゃんは慣れたもので、記念撮影なんかしちゃって

お菓子を渡してくれて、更に、ももちゃんはご機嫌です

次はパパだね

と、パパを追い掛け回してました

この日、パパは休暇を取ってお休みだったんです。なので、根回ししてなかった

お菓子をくれないパパを追いかけまわすのをやめたのは夕飯前でした

パパがいるときはちょっと遅めの夕飯です

ご飯の前にちょこっとハロウィンの収穫を味わってましたが、夕飯で席に着くときにはぐったりしてました

あんなにはしゃぎまくったんだもんね

大成功でした 




その後、かずちゃんママにお礼のメールをすると

来年は、うちも参加させてください

マジですか



ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
