プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



授業参観3日目は「さんすう」

先週の土曜日は授業参観最終日

土曜日なので、まるで父親参観のようでした

ももちゃんは、さんすうが大好きです

誰に似たんだか



最初のうち、クラスの後ろの方は見学する保護者であふれていて、廊下から授業の見学をしました。

廊下はうるさかった

授業がすすむにつれ、他の学年に移動される保護者の方たちがいらっしゃったので、入れ替わりで教室に入れました

前にも書いたけど、ももちゃんの席の周りは男の子ばかり

授業参観で、舞い上がったか、ももちゃんの前の席の男の子はずっと後ろを向いたまま…ももちゃんとお見合い状態です

傾きすぎて、倒れそうなので、ももちゃんと手をつないでバランスをとってる

なんだこれ?

先生に注意されたり、お母さんに注意されてもなお同じ体制をとる

ももちゃんもうんざり顔です。

ももちゃん、大変だね~

横に座る男の子は、なぜだか自分の私物をももちゃんの机に乗せてくる……

算数セットを使うとなると、なぜかももちゃんの机の上で広げ、ばらまく……

今の席替えをした日、帰ってきたももちゃんがぶちまけてたのがよ~く分かるわ

がんばれ!ももちゃんがんばって、強い子になるんだ!

って、ももちゃんも負けずに注意してたけどね

わたしたち、夫婦はその二人の男の子を怪獣と命名

小学1年生の集中力なんて、15分もつかしら~って、感じよね

先生、お疲れ様です。

最初こそは、ももちゃんも手をあげてたんだけど、だんだん、めんどくさそうになったようで、後半はあんまり~


後半は、「たしざんかーど」「ひきざんかーど」を配布され、親子で使い方説明でした。

これが、7月の宿題だそうです
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
