プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



大掃除じゃない!大片付けです

パパが冬休みに突入して2日目
いきなり我が家の模様替えがはじまりました( ̄〇 ̄;)
というより配置換えですね

ももちゃんの小学校入学準備はどうするの?
と、同居のお義母さんにせっつかれてたんで

入学準備って、今回は「机の場所確保」がテーマです

いきなり配置換えを始めたパパです。
私とももちゃんはオロオロ
だってパパは必殺仕事人と化していたのです
あれもこれも捨てようとするんだもん
4日間ぶっ通しで大片付けです。
いらない袋はブランド物とそうでないものに分けて、それぞれのリサイクルショップへ
本、雑誌、DVD、CDをブックオフへ
資源ゴミをリサイクルセンターへ

毎日バタバタバタバタ

そんな中、ももちゃんもしっかりお手伝いしてくれましたよ
カーテンのフックの取り外し、雑巾がけなんてお手のもの
一番役に立ったのは おつかい!
そして、自分の居場所を見つけたのが、シュレーダー係

私、しっかり家計簿をつける人なんです
ももちゃんが生まれてから書類の整理が遅れがち
請求書を2年間保管するというルールを守っている私
2年どころか6時分の書類がみつかっちゃって
ももちゃんがシュレッダー係を買って出てくれたんです
これ、エコパピエにできるかなだって

でも!でも!大助かりです

ありがとうめちゃ助かったって

昨日、ようやく部屋が落ち着き、ももちゃんの机の場所も決まり
スッキリしてます
今日からお正月旅行に行ってきまーす雪がどうかな


どちらさまも よいお年を
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
