プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つづき~たいそう教室の終了式

いやいや出かけたももでした。(前回の続きです)

幼稚園の課外授業の たいそう教室

今期、最終日に少し早めにお迎えに行くと、鉄棒をやっているところです。

前回のこともあるから、ドキドキしてみちゃうよ

たまたま、先週、ももが叱られているところを一緒に目撃してしまったママと一緒です。おもわず

もも、あと3回したら「やめる!」なんて、言い出してさ……

すると、そんなママの泣き言を笑い飛ばすように

え?ももちゃんが?なんでも出来る子でもそんな風に思ってるんだね!

なんでもはできませんよ

うちの子も泣きながらだけど、やっぱり年長さんになってもやるって言うんだよ!

ほぉう!みんながんばっているんだね泣きながら成長していくんだよね!

これも、試練と思ってがんばれ!ももちゃん

ももの番になり……あれ?なんか、いつもより鉄棒が低いような…

ももが鉄棒に触ると、先生が一言注意点を言われたようです。それにうなずいて

やったー!ももちゃん!できたできた!!

ホール中に響く声で先生がほめてくださいましたももは、ぼうぜんとした顔をしています。

あ、さすがだね!できたじゃん!今まで高いのでやってたからできなかったんだよ!

と、お友達のママは私を励ましてくれました

最後の挨拶で、先生から

年中さんから、いよいよ年長さんに進級します。年長さんになったら、これよりもきびしく指導していきます!今、少しづつきびしくしていってますので、もしかしたら、行きたくないよ!と、いうお子さんも見えるかもしれませんが、木曜日は泣いてもだだこねてもひっぱってつれてきてください!私が責任を持って、出来る子に指導します。困難から逃げない子に指導していきます。ぜひとも、来年もよろしくお願いします。

はははは……。ももも、その洗礼を受けたのね

授業が終わると ももが走ってきました。笑顔です

ママ!出来た!さかあがりできたんだよ!○○先生、怖かったけど、もも泣かなかったもん!がんばれって言われてがんばったの!できたよ!ママにもちゃんと見せたいから園庭に行こう!

とってもうれしそう朝までのぐずりはなんだったのでしょうね

年長さんからが、本当の指導が始まるようです。

ももちゃんも、がんばればできるという達成感やあきらめない気持ちを学んでもらいたいと思います
スポンサーサイト
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。