プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



お友達が増えました

文字色今日は体操教室の日です。

今週末、作品展があるので、いつもやっているホールが使えないので園庭で行われます
先々週のお知らせで、雨が降ったらお休みで、いつもの時間にバスで降園になります。
体操教室の準備を持たせましたけど…。
バスの先生に

体操教室が雨でながれたら、バスでかえってくるんですよね?

って、思わず聞いちゃったけど


文字色分かりませーん!

って、そりゃそうだ!幼稚園は関係ないんだもんね

でも…今日の天気予報は、曇りのち雨。
雨の降り出しがいつになるのか分かりません。
午前中からまったく晴れ間がありません。
いつ降ってもおかしくないような天気です。

雨が降って、中止になったら連絡ってくるんだろうか?
体操教室は幼稚園とは関係ないしな……。
とりあえず、ママは家で待機です。(どうせ、仕事しなきゃいけないんだもんね

いつもの帰りのバスの時間が過ぎても帰ってこなかったので、今日は体操教室があるらしい……
バス停に保護者が迎えにきてなかったら、うちの場合、先生がももを連れてピンポーンとならしてくれます。
バス停のまん前に家があるので(恥ずかしいことですが

体操教室のはじまる午後3時は、ドーンよりしてました
3時50分くらいに迎えに行くと子どもたちは元気に園庭をかけまわっていました。
今日はドッジボールのルールをならってました
たのしそー

4時に終わって

すこしあそぶね

と、ももが言ったけど、本当に帰ったのは5時すぎでした
本当に暗くなって、子どもたちがどこにいるのか分からないくらいです
めずらしく、ももが女の子と遊んでいたので、ついついね
ももの女の子のお友達は体操教室に入っていないのです。
今日は、体操教室の女の子たちに受け入れられ、遊んでいたので、ついつい遅くなっちゃいました。

ももちゃん、お友達ふえた?

うん!かぞくごっこしたの!

よかったね。体操教室が楽しくなるね

うん。もっともっと楽しくなるよ

と、超ゴキゲンでした。まぁ、たまにはいいっか。

でも、毎週、こんな風に遅くなりそうだわ
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
