プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



運動会

運動会でした。

前日までの大雨が信じられないくらい快晴です
ももってば、大雨女なのにうれしい誤算ですね

幼稚園の運動会も2回め。去年より余裕を持って迎えました。ももも家では練習することも少なく

お楽しみだよ~

と、うれしそうにしていましたと 
と言っても隠し切れない性格なのでだいたいの内容は分かるのですが

去年同様、年長児の鼓笛隊からスタートです。
今年は、もものお友達の年長さんの顔も分かるので、去年より真剣にみれたかな

来年はいよいよ ももの番だけど、こんなに立派にできるのかしら

プログラムの1番さっそく ももの出番です

しかも徒競走です。

ももは

ももちゃん、リナちゃんと勝ったり負けたりなんだ……。1ばんになりたよ

と、前々から言っていました。

いいライバルがいるようです

マイクの声が よ~い と、言うとすぐに‘どん’とピストルの音がしました。よーい から どん までの間がないので、ももはビクッとして走り始めたように見えました

ビデオで撮っていたパパが言うには

もも、とまっちゃったんだよね~

と、ま、それが敗因です

ももは2番でした
うわぁ~、もものテンション下がるだろうな~ママの心配事はそこでした。
何事にも一生懸命取り組む ももですが
腐ったりしないとは思うけど……

その次の出番まで、保育室で待機してるところを見に行きました。
次はお遊戯なので、その服に着替え中でした。
年中さんは 江戸の華 という、お遊戯でした。
祭りのはっぴを着て、はちまきを巻きます。
その姿がかわいらしくって
年中さんの他の父兄の方たちも集まっていました。
それぞれがかわいい~!(うちの子が)と、歓声をあげていました
ももは、ママをみつけると…なんだかにらんだかんじ……でも、すぐにニコっと返してくれました
気持ちが切り替わっているみたいです。
年中さんにもなると、なかなかうまく踊れないと悔がる子もいます。
上手にできない!と、腐る子にお友達同士でアドバイスをしあったり、教えあったりする姿がみられるそうです。
本番の日までに あそこが苦手なんだよな~ と、ドキドキしてる子もおおかったでしょうね

ももは、入場するところからノリノリでした
一人、弾んでるみたいにみえます親ばか?
なんだかとってものびのびと楽しそうに踊っていました。
最後の決めポーズまでかわいかったです

そして、最後は親子競技です。
去年は雨が本降りになって、親子競技は中止になったのよね~
今年の年中さんの親子競技は4チームに分かれてリレーします。
タスキはデカパンです。
親子で、1つの大きいパンツに入り、目標の旗を回り、次の親子にデカパンでバトンタッチです。
これがね~、なかなかの盛り上がりをみせます
接戦でした!ママはビデオ係で、ももはパパと参加しました。
みんなが笑顔の中にいました。

年長さんの親子競技がプログラムの最後でした。年長さんは障害物競走で、園庭いっぱい使ってました。
年中の親子競技よりももっと盛り上がり、声援まで飛ぶほどです。
そこにいたみんなが楽しんでいたように思います

あ~、楽しかった

最後は、ご褒美の金メダルをいただいてお別れの歌をうたって解散です。
金メダルがまぶしい!

ももは満足していました。練習から一生懸命に取り組んでいたんだもんね。金メダルを見せながら

これね!かっこよかった子だけがもらえるんだよ!ももね!かっこよかったんだよ!

本当に、よくがんばりました!ももちゃんが楽しんでできたのがママはうれしかったです
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
