プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



地域文化広場

今日は地域文化広場のプールです
6時半に起きたもも
目をこすりながら
一個のプールに行きたい!

ももの言う“一個のプール”…というのが豊田地域文化広場のプールのことです
水深40~70センチの幼児プールが気に入ってます
ここは浮き輪の貸し出しはないので、自分のを持っていくのですが
ももの浮き輪を持ってくるの忘れちゃったよ
大丈夫だよ!もも、泳げるもん
と、余裕です

夏休みに入ってから、ここの女子ロッカーで盗難事件があったとか……
ママは手ぶらに近い荷物の軽さで出かけました
軽すぎて、浮き輪を忘れたの

ママも今年はガソリン高騰ニュースになんとなく節約を心がけています

節約……そう!車に乗らないことね
それに今年、遠いレジャープールはパパ担当になってるので、平日は近場へ行きます
ももは貸し出し自由のビート板でスイスイと泳ぎます…?足がつくから安心なのよね
ここのプールはそんなに混むことはないので、安心してももをみていられます

ももは本当に楽しそうに泳ぎます

ちょっと冒険して幼児プールを出て、隣の深いプール(107~130センチ)の「泳ぐ・立ち止まる・遊ぶ」ゾーン
最初は足がつかないのにびっくりしてママにしがみついてましたが
壁から1メートルだけ離れて放すと、ももは泳ぐ気満々です
壁につかまり、壁を蹴ってママのところまで泳いできます
息継ぎができないので3~4メートルしか泳げないよね

ももは足がつかないから必死に泳ぎます
少しずつ距離を伸ばし、3メートル離れたぐらいにママが立つと
ももは壁とママの間を行ったり来たり!
何度も何度も飽きずに泳ぎます
うまくいくと壁でターンして戻って来たりします
すごい上達ぶりです!本当にすごい

また、パパとプールに行った時に見せてあげるんだ


ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
