プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ピカピカ賞

年少さんで給食を完食すると、先生に

○○ちゃん、ピカピカ賞!

と、みんなの前でほめてもらえて、手の甲によくできましたスタンプを押してもらってました
それが励みになり、苦手なものでも食べなければという意識が芽生えるようです
もももかなりいろんなものが食べられるようになりました
子どもたちにとっては、はじめて見るようなものもいっぱいあるはずです
勇気を出してパクリと口に入れて、負けず嫌いか

これ、おいしー!

と、負けたくない、がんばろうという意識から発する声もあるようです 

年中さんになってからは、手の甲にスタンプは押してもらわないかわりに
表が張ってあって、完食した子の名前のところにシールが張られるようです
一目で、誰ががんばってるって分かるようです
ももちゃんも競争社会の中にいるのね~
表の中で、目標とするところまでシールが張られると

ご褒美があるからね~

と、先生にあおられているようです

もももがんばっているのですが、イカとタコが出た日はピカピカ賞にはなれません
他の子がどんどんピカピカ賞をとって、そのご褒美をもらったのをうらやましく話してくれます。

年中さんにあがって、3ヶ月
ようやく、もももゴールできて、ニコニコで幼稚園バスから降りてきました

ひとつの目標をクリアできてうれしそうです。

また、目標を達成できてよかったね

ご褒美は…

先生手作りのメダルです!

もらった子はとても得意げにみんなに見せびらかすそうな
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
