プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



お気に入りのCM

8月下旬くらいから、中津川 川上屋 の 栗きんとんのCMが流れます

もものお気に入りのCMです

秋ですね~

そうですね~

栗ですね~

そうですね~


もものつぼにはまってしまったこのCMのおかげ(?)で、ももは栗きんとんが大好きになりました 

この前、妻籠宿に出かけたときも、栗きんとんを見かけるたびに

秋ですね~

を、連発してました

せっかくなので、妻籠宿の帰りに中津川川上屋へと寄りましたが

なんとなーく、ママの好みと違ったので行きなれた恵那川上屋へ行くことにしました

同じ川上屋なのにね 中津川は和菓子どころ!老舗って感じなんだけど、恵那は現代的、和と洋があって、品数も多いです

そして!もちろん、栗きんとん を買って
岐阜県の銘菓 栗きんとん 秋ですね~ 栗ですね~ 恵那川上屋の栗きんとん


くりこだま」という栗きんとんの柔らかいのを買って
くりこだま

ころ」という栗を使った焼き菓子を買って…
恵那川上屋のころ?

いつも、買いすぎかなと思うけど、賞味期限の3日もしないうちになくなっちゃうんだよね

川上屋の栗きんとんは毎年食べたい好物です

そして、栗きんとんの季節が終わって、いつものCMが冬バージョンになりました

ももが

秋ですね~じゃ、ないの?もう、冬なの?

だって、先が読めるのね
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
