プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



久しぶりにイブちゃんと遊びました

今日はももの大切なお友達 イブちゃんと遊ぶ日です
このところ、天気が不安定なので屋内で遊ぶことになりました
豊田松坂屋にある子育て支援センター‘あいあい’です

ももはイブちゃんにあったら、あれしたい、これしたいと自分でなにやらリュックにつめてましたよ
久しぶりに会うイブちゃんは体つきがしっかりしててびっくり
イブちゃんのママと妹のイオちゃんは3月まで同じ育児サークルで会っていたので半年ぶりかな
イオちゃんも更なる成長をしていました

久しぶりに会ったけど、二人して恥ずかしがってますかわいい!
それでも、ももは
お絵かきがしたい
と、イブちゃんを誘います
奥にテーブルとイスがあるので、そこで持ってきたリュックの中身を出しはじめました
ちゃんとイブちゃんも描けるようにいっぱいのお絵かき道具を持ってきたようです
ママはチェックもしてなかった
ママは久しぶりにイブちゃんのママに会うので話すことがいっぱいです
ママが話に夢中になってるから、よくももに中断させられました
お絵かきしてるうちに打ち解けて、以前の仲良しになりました
二人で遊んでるのを見ると、なんだかほっとした感じをおぼえました
何より、ももがすごーく楽しそうに遊んでて、イブちゃんもニコニコしてて
幼稚園では未だ友達探しに手探り状態です
年少さんは一人で遊ぶことが多いから仕方ないんだけどね
イブちゃんのママに
年中さんになったら誰か(気の合うお友達)がいるよ!
と言ってもらえて、ちょっとほっとするママでした
予想以上に仲良く遊んで、とっても長居してしまった
‘あいあい’には半日(午前中だけとか)持つかなと予想してたけど夕方4時までたっぷり遊びました
違う幼稚園で、学年が違うからなかなか会えないけどまた遊んでね
ママも仲良くイブちゃんと遊ぶももを見て楽しかったよ

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
