プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



久しぶりの再開

今日は、ももが幼稚園に通う前まで行っていた育児サークルのメンバーと遊ぶ約束をしました

先週、うーちゃんと会ったときに他のメンバーとも一緒に遊ぼうということになって実現しました

集まったのはハルちゃん(5歳)・うーちゃん(3歳)・リナちゃん(3歳)・リナちゃんのお姉ちゃん(6歳)・コトちゃん(5歳)・コトちゃんのお兄ちゃん(10歳)です



夏休みは上の兄弟の子もいるからどうかなと思ったけど

みんなで遊べる豊田地域文化広場で集合しました

最適な場所だったと思います。小学生までだったら充分楽しめるし、小さい子でも楽しめるし、分裂しても探せる範囲で安心です!

ママたちは軽食の取れるテーブルを確保して、お互いの況報告で盛り上がります

小さい子とハルちゃんはママから離れないので、ママのそばで遊びます。

ももやコトちゃん、小学生2人はサッサと遊具の方へ消えていきました

そして、ほとんど帰ってきません

水分補給とおやつだけが目的でたまに顔を見せる程度

ママは楽チンテーブルに座って、思いっきり井戸端会議

ちょっと休憩の1日になりました

ふだんはももにつきあってあげてるからね

子どもたちは思い思いの場所や遊具で遊ぶので、なかなか一緒には遊べないみたいだったけどね

ももが言うには

コトちゃんと遊びたいのに!コトちゃん、恥ずかしがり屋さんだから

ハルちゃんも恥ずかしがり屋さん あんまり遊べなかったよ


ももが何度も誘うのに、なかなかママのそばを離れられなくて、ハルちゃんママが二人を連れて遊びに行ってくれました

その様子を見ていたコトちゃんママが

遊びなれない子どうしには まだまだママの通訳が必要だね

通訳ねまぁ、いろんなタイプの子がいるからね

帰りの車の中でももに聞いてみました

今日は楽しかった?

楽しかったよ

誰かと遊べた?

うん!ハルちゃんのママ

(~_~)あ…そう
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
