プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



願い事叶っちゃったよ

夕方、砂場に行きたいというので近所の公園へ

夕方4時
公園には小学生が何人か遊んでました
ももはいつものように砂場へ
そこへ近所の小学生のお姉さん、ちぃちゃんがきて一緒にドロ団子を作り始めました
もももドロ団子作るの上手になったなぁ

そして2人は鉄棒へ
ちぃちゃん!ももね、七夕に『てつぼうじょうずになります』って書いたんだよ!

ももはやる気満々
ちぃちゃんも面白がって教えます
ちぃちゃんが
ももちゃん、これできる?
と、前まわりします
もももやりたくて何度もチャレンジします
鉄棒に乗るのが大変思いっきりジャンプして鉄棒にお腹を押さえ体を浮かせる体制ができない
ちぃちゃんは得意げに
これできる?‘地球まわり’だよ!
と、両足を鉄棒に引っかけ、器用に横方向にくるりん

ワァ!今ってそんなのがあるんだ!すごいね!ママはビックリ
ももは羨望の眼差しでちぃちゃんを見ています

さらに!ちぃちゃんは
これできる?
と、両足を引っかけて、上半身をブラーン
‘こうもり’だよ

すごいね!ちぃちゃんいっぱい技を披露してくれます
鉄棒に飽きるとブランコへ
小学生はいろんな遊び知ってるね!
ブランコの2人乗りしたり、回転させたり
ちゃんと安全を確認しながらやってるのが面白い
そして鉄棒したり、ブランコしたり楽しんでました

あれ!ももちゃん、前まわりできた!
できたできた!

ちぃちゃんが教えてくれて、もももママに『見て!』と言ってやってくれました
ちょっと前まで鉄棒に体を引っかけることすらできなかったのに!
今日は軽々と鉄棒にひょいと乗っかりくるりん
すごーーーーい!ビックリ
そして!何度もくるりんと前まわりしてました
出来るようになったから嬉しいんだよね
2007.7.25こんなことも

そして!
これもできるよ
と、ちぃちゃんに手伝ってもらいながらコウモリをしてました
何度もやるうちに上手に出来るようになってました
子供って、上達早いのね

腕の力がついてきてたし
いいタイミングでちぃちゃんと鉄棒したんだね
大きい子と遊ぶと刺激いっぱいね
ももの七夕の願い事、叶っちゃったね
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
