プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



石野交流館&入園準備

久しぶりに石野交流館にやってきました
新しい遊具も増えていて、ももも大喜び
ところが、いつもは誰もいない子供広場に お友達が3人も!
いつもは好き勝手に遊んでたのに勝手が悪いようです
ももがお絵かきボードでお絵かきを始めると、他のお友達も書き出して一人でやりたかったももは困り顔
いつもは決まった仲良しのお友達しか遊んでないからね
大丈夫かな?幼稚園
他の3人は仲良しみたいでももと距離をおいて遊んでました
大丈夫かな

今朝、幼稚園へ電話することがあって
その時に、就園前の教室に誘っていただきました
週3日あるようで、今週の金曜日に参加させてもらうようにお願いしました

で、ママは気づきました
入園準備をしていないこと!
バッグにシューズ入れ、給食袋を手作りしなきゃ!(既製品でもいいみたいだけど、一応ね)
あわてて手芸店へ走り、ももに選んでもらって生地を買ってきました

ももは完成品を見て「買って!」って言ってたけど……
ママも心の中で『それでいいの?いざとなれば……』と……ははははは
家に帰ると

早くこれ作って!今日作るんだよ!頑張って!!

今日って…

でも、とりあえずシューズ袋だけ完成
久しぶりにミシンと葛藤したよ

いよいよ入園だもんね!しっかり準備しなきゃ!
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
