プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



おいでん祭りの花火大会

今日は3日続く豊田市の「おいでん祭り」の最終日
花火大会です
ももは初めての浴衣を着ました
060731 おいでん祭り花火 004 060731 おいでん祭り花火 002


どう?似合ってる?
本人もすごく気に入って
パパどう?かわいい?
おばあちゃんどう?かわいい?
おじいちゃーん!
って、家中を駆け回ってました

何日か前にすごーい雷のこわーい夜があって
たぶんママがそんなに怖がらなければ
ももも怖がらなかった?
次の日から寝る前になると
お空ゴロゴロする?雷は怒ってる?
って言うようになり
大丈夫だよ!雷様はいないよ
明日はいる?
大丈夫だよその次の日は?
…と聞くようになり、花火大会の夜のことを聞かれたときに
お空、ゴロゴロするよ!ドッカーンかな?
えー怖いの?
雷様じゃなくて、花火だよ!ヒュー、ドカーン!だよ
花火!もも、花火好きだよね!楽しみ
ということで、いつの間にか雷怖いから花火はいつ?って言うようになり
毎晩のように花火大会の日のカウントダウンをするようになりました
おかげで雷のことを忘れてくれたかな?

浴衣を着て、髪を整えてると
にこにこにこにこ
写真撮って!

花火大会が始まる前
もも泣かないよ!宣言してました

ももみたいな小さな子は泣いちゃう子が多いから離れて見たほうがいいんだろうけど
メイン会場の川をはさんだ(対岸の)ところに陣取りましたよ
近年は、ここが多いかな
でも、今年は失敗
風下でした花火の煙で花火が見えないかも
ちょっと風があるな~
涼しくていいんだけど

はじまると大騒ぎです
赤!青!黄色!
060731 おいでん祭り花火 011 060731 おいでん祭り花火 013 おいでんの花火

いいって、そんな大きな声で叫ばなくっても
とちゅうで、お弁当食べて、お菓子食べて
後半は、はしゃぎすぎたのか眠くなっちゃったみたい
ねんねんして!って言ってたけど、だんだんフィナーレに向けて派手に大きく迫力ある花火になってくるとがんばって最後のナイアガラまで見ました
060731 おいでん祭り花火 018

あーでも…いやな予感は的中かざしもで風は吹いてて、花火が派手になればなるほど花火のゴミが雨のように降ってきた
もう!やだよ

ももは車に乗って
花火きれいだったね
もも泣かなかったよ

と、感想を言ってました
でも、渋滞にはまっている間にやっぱり寝ちゃった
家に帰ってみたら、みんな足の裏が真っ黒で火薬くさかった
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
