プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



1/2成人式

4年生だけのイベントです

成人の半分ということで、10さいお祝いの式が催されました

けど…なんだかぴんとこない…このイベント

1/2成人式の決意の言葉で

一人一人、なりたい職業を言っていくのが面白かったですよ

親が医療関係だとナースやドクターになりたいと言うね

トリマーや、今の子らしくゲームクリエーターなんていう子がたり

漁師になりたいなんてレアなこという
子もいたりして

ももちゃん?

ファッションデザイナーだそうです

楽しみね




学芸会



学芸会です

今回は舞台に上がれない端役なんだ(*_*)

頑張れ!ももちゃん(^^)/

親子美化活動でした

秋の美化活動でした
頑張った証拠です(^-^;

これ、捨てたら顰蹙かな?(-。-;)

m服にもいっぱいひっつき虫がついてたぁ(^。^;)

運動会

2年目のPTA広報として運動会も活動しなければならない私

朝からバタバタです

今年は、同居してるおばあちゃんも小学校運動会のハシゴをしなくていいので(市内の小学校は同日に運動会が行われるのです)一緒にお弁当を食べます

私はおかず担当で、おばあちゃんがご飯担当です

朝5時からバタバタと作りました

2012.5 001

で、3年生はプログラム1番

私は、3年生の写真撮影に徹していました

パパは、なぜだか最初の競技に遅れてきて最初のももちゃんの活躍を見逃してしまう

ももちゃんはいつも通りの頑張りを見せてくれてましたよ

3年生になると徒競走ではなく、リレーになるようで

ももちゃんたちの学年は男の子より女の子の数が半分です

で、女子は2回走る子が出てきます

ももちゃんはじゃんけんでその出場を勝ち取り

見せ場が増えていいでしょ

余裕のようです

私、トラックの中に入って撮影していいのですが、カメラを覗いていると

競技の行方がまるでわからない

たのみのビデオ担当さんは、あんまり撮れてなかったようで

でも、間違いなくももちゃんは一生懸命でキラキラしてましたよ

運動会

児童はいつも通り、通学団で登校します

私はPTAのお仕事があるけど、担当する1・2年生の出番までに行けばいいんですが

9時の開会式に間に合うように出かけましたよ

場所取りしたお隣さんにご挨拶をして

お弁当場所の確認をして

私は本部席へ

広報部の腕章があれば、グランドに入って写真を撮れるのです

全校生徒のものは4役の方々が撮影する担当なんだけど、練習がてらに撮ってよしということで

ラジオ体操からバシバシ撮ってました

おばあちゃんは、敬老席という特等席からテントの下で悠々とご観戦

パパは結局4枚しか写真を撮ってないの

ビデオをずっと撮ってたようです

パパもおばあちゃんも、ももの出番とか、場所とか伝えられなかったけど、ちゃんと観られたようで

なんだ、私、そんながんばらなくったって、二人とも要領よくやれるんじゃん

家族がばらばらだったけど、それぞれが楽しめたようです

ももちゃん最初の競技は大玉ころがし

もぉねー、すっごく近くにいるのにさ

大玉ころがし

こんなんよ
分かるよね~
ももちゃんは右端です

私の位置からでは、大玉のかげに隠れるし
まさか、ももちゃんだけ、男の子と一緒だなんておもいもしなんだ
予行演習から立会いたかったよ

そして、かけっこでは、私はゴール担当になれたので

ばっちり

1年生と2年生の全員のゴールを撮影しましたが、みんな笑ってるのね~
笑顔なんですよ
ふざけてるんじゃなくって、一生懸命がんばってるんだよ

6年生の応援で騎馬戦の撮影をお願いされました

ひぃぇぇ~って、思ったけど、これって面白いね

自分の子供の学年以外の競技って、そんな興味なかったの

でも、よく見ると知ってる子もいるし、6年生とか迫力あるし

まず真剣なの

1年生のかけっこもゴールを担当しました

また、これがかわいくって

みんな一生懸命でキラキラしてて、気が付けばほとんどの競技の撮影に参加してました

おもしろかったです楽しかったです

あとから聞けば、最高気温31度だったらしい

砂ホコリもすごくって、いっぱいかぶってドロドロになってたろうけど

楽しかったです

ももちゃんも大満足してたようです

私がグランドに出て写真撮影をしてるのを見て
ママもがんばってるって、思ってくれてたみたい

かけっこでは、ももちゃんをアップで撮りたいがために、順位はわからなかったんだけど

2位だったーって満足してました

大玉ころがしもすっごく楽しかったみたいでノリノリだったみたいです

で、ももが苦手にしてた帽子取りっていう競技では、1つ帽子を取れたって喜んでました

私、全部目の前で見れたんだもん

特に、帽子とりなんて
目の前で、ももちゃんが帽子を取る瞬間を見れたんだよ

って、感動してると手が止まっちゃって、写真撮れなかったんだけどね

ももちゃんもすごく良い顔をして、私の方にやったよって、顔を向けてくれましたよ

すごい近くにいるから、かまわずに声援もとばしちゃったりしてね役得です

運動会前日に持ってきてくれた目標?
運動会の目標
がんばり目標、達成できたね

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
