プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



もものお手伝い


ももちゃんは、とっくに私の身長を越してしまいました
最近は、夕飯の準備を手伝ってくれます
二人で台所に立つと…邪魔
ももちゃんは、味噌汁担当です
毎回の好きな具だけを入れるのって困る
にんじんの切り方が豚汁っぽいのきにいらないんだけど……まぁ……いっか


ハンバーグとか野菜炒めとか唐揚げとか作れます!ひとりじゃまだ無理だけどね

で、さいごに
今日はいくらって、小遣いを請求されます

本日は30円なり

アイカツ!に夢中

最近、ももちゃんは、アニメの『アイカツ!』に夢中です

アイカツ!とはアイドル活動のことで、アイドル学園に入学した女の子を主人公に様々なオーディションを受けて行くもの

それがカードゲームになっていて

カード集めに夢中になってるんです

カードは雑誌景品だったり、カードのはいったグミ、絆創膏、ガチャガチャだったり

なんとも商売上手よね(>_<)

そして一番ハマっているのがゲームセンターにあるデータカードダス

001.jpg


これ、ICカードにゲーム結果を登録できるもので、どんどんランキングをあげていくもので

今はまだ新人アイドルなんだそうな(^-^;)

ちなみに!アイカツに関してはすべてももちゃんのお小遣いで(^^)/

雪!すっごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日の朝は、ももちゃんたち通学団が出発してすぐに風が強くなってアラレが降ってきて

びっくりしたけど、10分ほどの道のりだからなんとかなるなーと

帰ってきたももちゃんに聞くと

びっしょに濡れたよぉ

けど、持たせてあったハンドタオルで拭いて風邪もひかずにすんだようです




1月25日って最低気温の日でしたっけ?

旭川でマイナス42度?って、日本最低気温を記録した日だそうで


で?日本列島が凍りついてますよね~


わりに雪の降らない我が家でも

今日はすっごく降ってます

arrows 069


こんな時に、お散歩に出てまして

ログピでもつぶやいたけど

arrows 068

水たまりに張った氷に喜んでました

明日、積もるといいなぁ

もぉ!

サンタさんがプレゼントしてくれたたまごっちだけど

ももちゃんが学校に行ってる間は私の仕事じゃん


あぁ、ひとりは家出しちゃった


白あんが売ってません(´;ω;`)

ももちゃんのイベント好きは毎年磨きがかかり

こと、パパに関連するものは

特に、気合が入るようで

今年のパパの誕生日

1週間前から準備をし

部屋の飾り付けを折り紙で作ってました

折り紙のレイなんかも作っちゃったりしてね

パパに、欲しいものをリサーチするのもストレートに聞いてました

でも、現実的にはプレゼントなんて

でも、なんかプレゼントしたいんだって

で、ようやくパパに聞き出したものを作ることになりました

arrows 021
こんな写真をUPするのも久しぶりです



で、出来上がったのがこれなんだけど…
これってなんだかわかる?arrows 022



やっぱ、こしあんを使ったから見た目イマイチなんだよね
でも、お店を探したけど白あんがなくって
愛知県だもん
黒あんの美味しい和菓子どころだからか?
白あんって、売ってないの







正解は
みかん大福

みかん大福なのです

フルーツならなんでもいいようなので、バナナ大福も作ってみました


みかん大福もなかなか

パパも気に入ってましたよ


バナナはどうかな?まずくはないけど、イマイチか?

パパの誕生日当日、パパが帰ってきたのは11時前

ももちゃんは、頑張って起きてましたよ

で、練習したマジックを披露し

○×クイズもやり

やり抜いた達成感に満足したようです
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
