プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



こんなときは

#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_
おひさしぶりです

インフルエンザのため、学級閉鎖になってしまいました

今日から5日間、外出禁止となりました

ひまー

ももはインフルエンザどころか元気いっぱい

買い物にも出られないなんてね

で、暇つぶしにミニメロンパン作りました

久しぶりです

#aviary で編集 > http://avry.co/_getAviary_

ももちゃんは5年生最大のイベントから帰ってきて、本日は代休です

1日ごろごろしてたんだけど

キャンプで失敗してスープカレーになってしまったリベンジで、お昼にカレーを作ってくれました

今は夕飯に味噌汁を作ってくれてます

あぶなっかしいけど、お豆腐もてのひらのうえでcutできるようになりました

ちょっと大人っぽくなってますよ

バレンタイン



始まりましたよ

でーきた



参考にしたレシピ本のどら焼きと比べてみて


いい感じ


で、さぁ次に行こう

って、ももちゃんは張り切ってます


どうやら、バレンタインデーのチョコづくりのリハーサルかな

今年も


今年も雛人形を出せました
この雛人形…毎年最後かもっておもいながらしまうのに、長持ちしてます
今年も、ももちゃんもおひなさんを出すのを手伝ってくれました

お雛さんを出すのはそんなに大した作業ではないんだけど

その周りの大掃除が大変で

今日は半日かかりました



で、ようやく今日のメインイベント

どら焼き作りをスタートできました

最近は、本やネットで見たレシピを参考に自分でメニューを決めて、材料の買い出しも、材料を計ったり…



あ、私の役目は片づけだね
ほとんど私は見てるだけー
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
