プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



地震

大きな地震があり、今も余震が続いてますね

関東・東北地方なんてブロともや親しい人がたくさんなだけに心配です

私のいるのは愛知県で、沿岸部ではないので

地震速報とともに軽く揺れはしますが(震度1~3くらいかな)

全然無事です

私のところにも心遣いをいただいてありがとうございます。

無事です。

被災地の方々の無事を祈ります

お知らせ

七五三準備に追われてます

あれ?お詣りはいつになるんだっけ?

私は知らないよ




だって、だって、パパの気分によるのでいつになるかわかりません

今週末は野球の日本一がきまりそうでしょ

ドラゴンズ優勝なんてなったらデパート周りすると思うわ




いったいいつ美容院の予約したらいいんでしょうね

いきなり今日がいいって話になったら、ももちゃんの髪も私がやるってことに…

ゆんこさんとこでコメしたことが現実にならないでほしいわ
mashiroさんの簪が十分に生かせないことになっちゃう


着物ドレス+袴スカートは完成いたしました
長襦袢+半襟+伊達襟も全部合体させちゃった

着付けが簡単になりました

あとは袴スカートの丈を短くしてブーツに合う丈に調整しよ
で、作り帯の制作途中です


写真をお見せしたいところだけど、本番までおあずけです

週末はコメ返し&訪問が鈍くなります
ごめんなさい

皆様、よい週末を

今日という日にありがとう!

今日は私の誕生日

ももちゃんからプレゼントだよってもらいました
携帯カメラ 002

ママの大好きなパンダだよ

と、すっかりはまってしまったフェルトでつくってくれました

この子結構味のある作品です

トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「浴衣、何着持ってますか?」です。夏の風物詩のひとつ、日本の伝統、「浴衣」あなたは何着持っていますか?吉久は1着のみです吉久が学生時代、自分で購入した一着です。浴衣でお祭りに行こうと、百貨店を巡りこれがいい、あれがいい!とみていたのですが金銭の問題�...
トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」



私の浴衣は3着

娘は3着です

でも、1着は今年は着れるか微妙です。

7月に入って焦っています

郡上祭りが今週末から始まるから!

今年も行くのかい?

あの徹夜踊りに

で、焦っているのは

今年は二部式の浴衣を作ろうと思って

材料は買った!今日まで、かかっていたクッションカバーも作り終えたから、明日から取り掛からなきゃ

できれば、私の分も作りたいけど、まずはももちゃんのにとりかからなくっちゃ^^


で、ずーーーーと先のことですが

七五三の着物を作ろうかと……検討中です

袴を着せたいの

着物ドレスってご存知?それに袴スカートの組み合わせのをネットで見てからどうしても欲しくなっちゃったんだけど、完売してます。入荷予定もたたないじょうきょうなのだとか……
売ってるところもあるんだけど、私の欲しいのは完売状態

型紙はないかと探してみたら、あったんですよ

mashiroさんにも一応、はかまスタイルを伝えたから、かんざしを考えてもらっちゃお

これはもう、作るしかない?

あ、まぁ、先にももちゃんの二部式の浴衣にとりかかります

今年の夏は

もうすぐ夏休みですね

毎日何してすごそうって、毎年の課題です

幼稚園まで通っていた体操教室のキャンプのお誘い……

締め切りすぎてた



プール行って、サイクリングして、公園に行って、図書館行って……

恐ろしい夏休みの宿題をやらねば

午前中に勉強させて、午後からお出かけして、疲れさせてぐっすり寝てもらわないとね~

わが家は、2階だての2階

室温が35度なんて、当たり前のように上がるんだよ

太陽がにくいわ



いいもの王国★そのままで冷た〜い枕『ニュー涼感アクアクールピロー』モニター募集! ←参加中

ニュー涼感アクアクールピロー

↑これ、あたんないかな~
すやすや寝てみたいもんだ
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
