プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ももちゃんが、去年の暮からずっと練習してきた曲



フランプールの証です

ボランティアさんに感謝する会や卒業生に贈る曲として歌われました


何回も聞いてるうちに、いい曲だなぁ~って

aikkoさんとこでも名曲紹介されてたので

ももちゃんとこのも紹介しました

you tube アップできたよありがとう

お別れ会

2年生として、授業があるのは今日が最後

と、いうわけで

2時間使って、クラスのお別れ会をしたそうです

なにをやるかって?

そりゃ


みんなで鬼ごっこ

もの鬼

色鬼

逃走中

って、全部鬼ごっこのような気がするけど

あと、フルーツバスケットとかもやったそうで

つまりは、みんなで遊んだそうです


で、最後にクラスの掲示物を分け合うじゃんけん大会


縄跳び大会のクラス新聞とか

みんなの誕生日がかかれた絵やら

いろんなものを外しながらじゃんけんで盛り上がったそうです

でも、ひとつひとつ、掲示物がなくなっていくのってさびしいようなきがするけど


仲の良かったクラスだったから最後までまとまりがあって最後の最後まで楽しみましょうと先生が締めたそうです


明日は修了式

もぉ、2年生がおわっちゃうね

最後の席替え

最後の席替えがあったそうです。

まず、男の子たちは廊下で待機して

女の子が座りたい席に着きます

同じ班に女の子は1人か2人なんだけど、席順を工夫すれば仲良しの女の子と並べるんだとか

女の子が落ち着くと

男の子たちが席を決めます



もものとなり誰だったと思う?

うれしそうだから、けーくん?

違うよけーくんならバラ色なのに


バラ色って、あなた、いつの時代の人よ

何人か、仲良しの男の子の名前をあげるけどあたんないんです…


……もしかしてアイツ?

そのもしかしてのアイツだよもぉーーーー!絶交したのに、なんでついてくるんだよー




なんてね~、本当は仲良しなんだと思うけど、人前ではアイツ、キライって、公言してるからね


ギャーギャー言ってるけど、深刻じゃないからほっとこう

マラソン大会

マラソン大会って、何キロも走るあれですが…

ももちゃんたちの言うマラソンって

グランド2周です

マラソン大会とはいうものの

たいいくの時間に1学年合同でやります


ひっそりとやるんですね~

ももちゃん、マラソンって、得意じゃないんだよね

ももちゃんの学年は2対3の割合で女の子って少ないんです

2年生で女の子は30人いるのかな?男の子は50人以上はいると思うんだけど…

そんな中

2012.2 016

見事10位でした

一度だけたいいくの授業でマラソンの様子をみたのですが、一人だけすっごく早い子が飛びぬけて

そのあと半分くらいは団子状態です

ま、マラソン嫌いのももちゃんだもん上出来よね

これでもがんばったんだからー

そうだよ

がんばったよ

太ってない!

身体検査の結果が出ました

身長 132.3cm

体重 32.6kg

BMI 140

ふつう

ふつうです


ママ!もも、ふつうだよ!やったー




そういえば、最近、いろんなことを気にしてたんだけど、結局ね

外で体をつかって遊んでたら太らないんだよ

そうだ!放課(学校の休み時間)に外で遊んでる子ってやせてる子が多い!

ってことで、外遊びが増えたから?

ももちゃん、結構いい感じになってきましたよ
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
