プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



歯が抜けた(=^▽^=)

20100316181009
3本めの乳歯が抜けました


あぁ、でも卒園式まで待ってて欲しかったかも

やった!やったー\(^o^)/

とうとう!


ついに!

この日が来ました

ももちゃんの通うたいそう教室で
さかあがり合格




やったー!



めちゃうれしいーね


実は、先週の教室の時間と幼稚園懇談会の時間がだぶってしまって、教室の様子を見れなかったの

さかあがりは全員卒園までに合格させるって先生が目標にされてるんで、とっても熱い指導になってしまうのです。
あ~、また、怒られる~イヤだな~って、ももちゃんもめげてました
でも、ちゃんと幼稚園から帰ってから家の近所の公園で練習してたんだけど、なかなかね~


先週、送れてお迎えに行くと先生から言われちゃいました

ももちゃんは、さかあがりの練習してるの?

どきー!してますよかわいそうになるくらい

なんでかな?低いのはできるんですよ。高いのになると手が伸びきっちゃってね~。最初からできないって思っちゃうのかな腕の力は十分にあるんですよ……




先生に直接言われると、結構プレッシャーです。
そこで、私の作戦

ももちゃん、先生がねー「ももちゃんはもうさかあがりできるんだよ」って、言ってたよ!できるって思ってやればできるんだって

そうです!暗示です!できるんだって自信です!って、これでいいのか?
ちょっと、先週はバタバタしていて、今週も練習に付き合えなかったのですが

昨日のたいそう教室に迎えに行くと、にっこにこのももちゃん

ママ~!ももね!さかあがりできるんだよ

見せてあげる!

と、高い鉄棒でくるんって

すっごーい!


素直って、すばらしい!

お雛様を飾りましたよ

学習机が落ち着いたので、ようやくお雛様を飾りましたよ

お雛様

今年も無事にだせました
結構、長持ちしそうです
私の手作り(フェリシモ)のお雛様
ももちゃん、今年も大事にしてね
でも、なぜかしら~
お雛様に手を合わせて朝拝むのはなぜかしら



misaさん!算数セットってこれよ
算数せっと
見えにくいけど、お花形のおはじきやら、数え棒とかあるの
そのひとつひとつに名前シールを貼るんだよ
先輩ママたちの話では、
なめてかかったら、朝方まで終わらないよ~





きょわい

もうすぐバレンタイン(#^.^#)

いつもは幼稚園バスで帰ってくるももちゃんですが

今日は私が幼稚園にお迎えに行きました

ももがお友達の家に遊びに行くのに、プレゼントを持って行きたいからです

私物を幼稚園に持っていけないからね

プレゼントって、なにかっていうと…………





チョコレートです

そう!今日、遊びに行くのは男の子のお宅です



あ!勘違いしたでしょ

バレンタインのチョコではありません

じつは、このところ、チョコ作りばっかりしてます

ほら、バレンタインが近づいてきて子供番組でもチョコの作り方をやってるでしょ

ももは、番組で紹介されたチョコを毎日のように練習してるの

だから、誰かにプレゼントしたいらしくって

勘違いするかな?

バレンタインのチョコじゃないんだぁって、念押しするのも変な感じだし

まぁ、ほかっとこ

鬼は外

20100203170901
って、ももが鬼のお面つけてる

幼稚園で制作しました
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
