プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



刈谷ハイウェイオアシス

今日は幼稚園のお友達、リュウくんと刈谷ハイウェイオアシス へ遊びに行きました

ももは午前中、幼稚園の体操教室だったので、午後に合流しました。

伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスのパーキングからも一般道からも入場できる公園が今年の4月にオープンしたばかりです。ももは初めて来ました。園内はとても広い!
080821+刈谷オアシスパーク 大竹りゅうあくん+008← バッテリーカー

これ、1回50円です!びっくりでしょ

観覧車は夜の8時までやってます。夜はイルミネーションがつき、きれいです

↓これも1回100円!幼児は保護者同伴なので、実質1回200円かな

080821+刈谷オアシスパーク 大竹りゅうあくん+013

写真の後ろに見えるのはゴーカート!1回100円!2人のり。結構、長いコースなので楽しめますよ!
ももは、このゴーカートが一番気に入っていたかな


大型複合遊具もあります。かなり高いところにあるところまで、ももは平気で登っていきます。ももは得意げにママに手を振ります
080821+刈谷オアシスパーク 大竹りゅうあくん+018
おてんばですね

水浴び場もありました。噴水式のが公園前にありますが、公園奥にも水浴び場があって(噴水じゃない)、奥のほうで水浴びをしました。
こういうところだと、ママは水着にならなくていいから楽だわ~
真水だから、冷たーくなって もうやめる と、言って終了です。
本当にガタガタ震えるまで遊んでるんです。もっと早く切り上げればいいのに

アスレチック公園や大きい屋根の広場やらを遊びまくって、またまた汗びっしょりになるんだけどね

5時になると、ほとんどの遊具は終了です。
ももとリュウくんは幼稚園で遊ぶことはないそうです。
でも、こういうところにいるととっても仲良しさんです。
1週間前に遊ぶ計画が持ち上がるとカレンダーをみながら楽しみにしてました。
やっぱり、お友達と遊ぶのが一番楽しいんだもんね
きのうに引き続き充実した1日でした

帰りぎわ

また、リュウくんとここに来たい!

と、ももはママだけじゃなく、リュウくんのママにも何度も何度も……

楽しかったね

小牧市温水プール

今日はお友達と再会の日です
小牧市温水プールで待ち合わせです!
久しぶりに会うのは りなっちandマキちゃん姉妹です
ももは会えるのがわかるとソワソワ嬉しそうでした
お手紙を書いたり(結局、持っていくのを忘れてしまって渡せなかったんだけど)
持っていくものを2週間前から準備したりして本当に楽しみにしていました

久しぶりに会うマキちゃんとりなっち姉妹は元気な顔を見せてくれました
小牧市温水プールは3回めです。ももはかなり気に入ってます!特に気に入っているのは屋外の滑り台です。
基本、室内温水プールだから
日焼け止めは使えないからあんまり屋外へ行ってほしくなーい
マキちゃんは小学生。妹のりなっちは年長さん。ももとよくあそんでくれます
特にマキちゃんは、もものわがままによくつき合ってくれます
下に妹がいるから扱いもなれたもので、ママは安心して任せられます
特にももは泳げるしね

たっぷり遊んで、最後の別れ際が嫌です
まだ遊びたい!帰りたくない!
って、泣き出すから
仲良く遊べば遊ぶほど別れたくないもんね
また会う約束をして別れました。
1時間以上もある帰り道、途中で疲れてすぐ寝るだろうなと思ってたら5分もしないうちに寝てました

離れていても友達!また遊ぼうね

お友達のおうちへ

幼稚園の終了式の日に「お家においで」と、言ってもらえた幼稚園のお友達のお家に遊びにいってきました。

幼稚園で、同じ中学区内のお友達は2人。一人は小学校も一緒です。

幼稚園に1年も通っていて、なかなかお話をすることができなかったのは、2人とも男の子だったから…かな~

終了日にやっとメルアド交換ができて、やっと3親子一緒に遊ぶ約束ができました

ご近所さんだけど、歩いていけるほどの近さでもないからね~

疎遠になりやすい距離だわ。3組ともバス通園だから普段はあわないし

中学が一緒のユウくんのお宅におじゃまさせていただきました。

なんだか、やっとお互いのことをじっくりと話せた感じです。

ママたちはずっと自己紹介をしてたような感じです

ももは…男の子のお宅にお邪魔するのは、とっても久しぶり!

そんなのかんけーねー!を連発するひょうきんもののユウくんと
実はお絵かきやら、折り紙の好きなユウくん。

気が合うのかな~と見てたけど…男の子2人のケンカをじっと見て、傍観者になってたり
ケンカがおさまると自然と3人で遊んでいたり
折り紙をだすと、ももとユウくんが2人で熱心に取り組んで
ひょうきんもののユウくんは、見向きもせず、オモチャで遊んでいたりです。

ギャーギャーわーわーと、にぎやかでしたね

幼稚園はこんなめまぐるしい時間がながれているんだわ~

ご近所のママたちとたっぷりと話せて、心強くなったママでした

年中さんでもよろしくです

旭高原元気村~雪の広場

3月20日に雨で行けなかった旭高原元気村の雪の広場ソリすべりへ行ってきました。
コトちゃんとお兄ちゃんと5人で、今回はコトちゃんのママの車1台で行きました
うちから1時間強で到着!
12時です。
春休みだけど、平日だからかお客さん少な!
貸切状態ですみんなお昼を食べてたのかな

入場料一人500円。うちはソリは持ってないので1台500円でレンタルしました
080325 旭高原元気村~雪の広場 002

いざゲレンデへ
ももは去年滑ったことをすっかり忘れているようです
まずは、ママと一緒に滑りました。
どう?面白い?
と、聞くと
まだ、分かんない
あれれれれ?コトちゃんはコトちゃんのママと滑っています。コトちゃんのお兄ちゃんは一人で滑りました。
2~3回ママと滑ったあと ももに
一人で滑ってみる?
と、聞いてみると不安げでしたか、近くでママたちの会話を聞いていたゲレンデの係りの方が乗り方を子供たちにレクチャーしてくださいました
一人でも大丈夫!いっといで!
と、もも一人の乗ったソリを押し出しました
ももは振り返ることなく下までひとりで滑って行きました。
さて、どんな感想を言うのでしょう。
ムービングで上まで上がってきたももは
ママ、見てた!ひとりで滑れたでしょ!
満足げな顔をしています
一人で滑る?
うん!滑れるよ!
080325 旭高原元気村~雪の広場 015

それを見てたコトちゃんも一人で滑り出しました
ママとコトちゃんのママは二人でおしゃべりタイムです
子供たちは休憩なしでどんどん滑ります。20分くらいしたところでももが泣きながら上がってきました
お腹すいて歩くのイヤだー
と、みんなでお昼をレストランで取ることにしました。

で、お腹が満たされてくると、お兄ちゃんは逃げるようにゲレンデへ
コトちゃんも もももお兄ちゃんに続いて飛び出して行きます。ママは一瞬あぜんとしましたが、すかさず
お兄ちゃん、お願いねー!
と、声をかけ幼児2人の世話を頼みました
小学生のお兄ちゃんがいると助かるわ
午後からは、3人は競争するようになりました
080325 旭高原元気村~雪の広場 008

途中から人工雪を降らせるマシンが動いてたので雪合戦をしたりしてました。
080325 旭高原元気村~雪の広場 003 080325 旭高原元気村~雪の広場 004 080325 旭高原元気村~雪の広場 007

笑い声か泣き声かが響いてました
すごーくすごーく楽しかったみたいで4時終了時間まで滑ってました
雪の広場は3月いっぱいで終了です
もっといっぱい来たいのに天気が悪いと来れないからね~
また来年です
ももはすっかりお兄ちゃんと仲良しになってケンカも平気になって、ちょっとたくましくなったような
また遊ぼうね

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
