プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



こんな入学準備も(#^-^#)

4月からは1年生
春休みに入ってから入学準備を進めてます。
物品をそろえたり、名前付けもそろそろ完了しそうです
後は袋ものを作るだけです
これがなぜだか進まない

それから、ももちゃんの気分も高めつつ
これだけはやってほしいのが

一人で起きてほしい

だって~、今まで起こして、抱っこして居間に連れて行ってたんです

もぉね25キロの娘を抱き上げるのはツラい

前々から
「小学生になったら抱っこしないからね」
って、言い聞かせてました

今週に入り、子ども会からの回覧板で集合時間を知り、一人で起きる目標時間を話し合いました

ま、まだ日にちがあるのでとりあえず7時に起きるのが目標です

その話し合いから、ももちゃんは一人で起きるようになりました

だいたい7時少し過ぎにひとりで起きるようになったのです

すっご~い
意識するのって大切なんですね
目覚ましなしで起きてますすごいでしょ

今日も入学準備中

算数セットの名前付け完了です
ももちゃんにも手伝ってもらいましたよ
だって自分のだもんね

書類も書いたし
足りない物を買いに行って、後は袋ものを作らなくっちゃ

春休みです

20100319181447
幼稚園のものを片付けて、ようやく入学準備をしてます

これめんどくさい

ももちゃんに手伝ってもらってます

やってきましたよ(^u^)

年明けに購入した学習机がとうとうやってきましたよ

気分は小学生

ありゃりゃ~
ももちゃんにはお片づけの才能がないかもです

入学説明会&入学体験に行ってきましたよ

ももちゃんたち新1年生は、今の1年生と教室案内やら、ゲームやらで体験入学です

保護者はその間に入学説明会です。

緊急の連絡の方法やら、年間行事の説明やらです

その後、物品販売です。

学校指定のものが少なく、似たようなものであればOKというのが多いけど、もれがないようにここでそろえたほうがいいだろうと、ほとんど買いました。結構な出費です

で、早速机に収めましたよ

気分は小学生だね!ももちゃん

すっごい喜んじゃって、常に机にいますよー^^

ももちゃんの部屋がなく、机をリビングにおいてあるからっていうのもあるけどね

名前シールセットが3月上旬に郵送されるそうです

そう!算数セットシール張りの恐怖です

入学準備3

小学校の制服サイズ合わせと注文に行ってきました
と言っても場所は幼稚園のホールなんですけど
子どもを教室に迎えにいき、一緒にサイズあわせです
(制服サイズ合わせと言っても、体操服のことなんです)
ちょっと早めに幼稚園が終わった子どもたち
ホールの中を走る走る

さっきまでだって遊んでたんじゃないのかい
すっごいテンションで駆け巡ります
ママたちが我が子を捕まえるのも大変
体操服一枚着せては走り出し、大きめサイズを(念のため)着せては走り出し
あちこちで噴火したママたちの声が響きます

ももちゃん
もう、捕まんないから適当にサイズ書いて出しました
だって、ももちゃんの場合、泣き落としなんですもん

だって、みんなといつまでも一緒にいたいんだもん



はぁ~卒園式は号泣間違いなしでしょ
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
