プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



たまさんの新米ママ

ブロともの たまさんの新米ママさん たまさんの新米ママさんへ飛びます)が本を出しました

2011.2 012

ブログを書いてる友達の個人的な書籍化はあっても

全国販売するブロともは初めてです

私はブロともの特権?

たまさんママに本をいただきました

ブログをはじめられる前のたまさんの成長もあり

一気に読んでしまった

たまさんママのコラムは軽快で

親ならば共感する子供のかわいさがふんわりと伝わってきます

発売されてから、まだ、本屋さんに行ってないんだぁ

本屋さんで発見するのを楽しみにしよう

そこで、また、読んじゃうんだろうけどね

だって、かわいいんだもん

第2回 絵心対決!!~ドラえもん~

けんさんからスタートする絵心対決

勝手に私が乗っかって、楽しんでますが

私のブロ友さん同士でもコミュニケーションが取れるといいな~と思ったりしています。

今回のお題はドラえもん

けんさんとこの楓ちゃん(小1)
       さくらちゃん(年中さん)
作品はこちらけんさんとこに飛びます)

うちのももちゃん(小1)
   作品はこれ絵心対決2


ゆんこさんとこのけーくん(小1)
        あーちゃん(もうすぐ3歳)
作品はこちらゆんこさんとこに飛びます)

yuumacha*さんとこのyuuくん(小1)
作品はこちらyuumacha*さんとこに飛びます)




でも、みんな個性的で性格出てるよね~

今回もたのしませてもらいました

ここをギャラリーにはしないので、それぞれの作品をのぞきに行ってみてください

個性あふれる小さなアーティスト作品です

どうしようかな~

karaenaviさん も巻き込みたいからな~

karaenaviさんは審査員長

それぞれに賞をつけてね~

あれ?無茶ぶり?

ほのぼの大賞とかかわいいで賞とか
karaenaviさんならボキャブラリー豊富だから期待しちゃう





まだまだ寒いですね~

今朝も雪が積もってます

今日は、雪だるまをつくろう

雪だるまコンテストもやってます

まだ、雪降る可能性あるかな?

雪国のけんさんはもぉエントリーしてます→こっち

けんさん雪、ありあまってるでしょ!次回作もご報告お待ちしております


絵心対決、2月のお題が決定してます

出題者は木の葉っぱちゃん

お題はアンパンマン

ももちゃんはすっごい得意なんだけど
アイちゃんも今回は参加する?得意じゃんアイちゃんのアンパンマンはテリも表現できてて上手だったの覚えてるよ
腕は落ちてないはず
アイちゃんの参加もお待ちしております
ドラえもんもまだ受け付けてます
チーちゃんも出題者の娘として参加をお願いします


まぁ、強制ではないので~

自分のブログに作品のアップをして、お知らせください

後ほど、リンクしまーす



私のブロともさんは大変だなぁ~

勝手にリンクされるわ、勝手に名前を出されるわ



追記!

アイちゃんも参加です

アイちゃんのドラえもんはこちら(←ちぃぞうさんとこに飛びます)

間に合いましたね

karaenaviさん
この下のコメランに総評をよろしくです

絵心対決!第2弾

けんさんからの挑戦状(←けんさんに飛びます)が届きました

絵心対決です

ももちゃんも参戦しますからねー

受けて立とうじゃないか

絵心対決2


ほほほ~

いかがでしょう?

ももちゃんはドラエモンのファンなので~

ちょっと自信ありかな


アイちゃん!けーくん!yuumachaちゃん!

絵心対決に参加しませんか?

お題は猫型ロボットです

けんさんとこで確認してね



えー、続きまして~


雪だるまつくりました?

そこで!

雪だるまコンテストやるよ~

わが子と一緒に作った自慢の個性あふれる雪だるまを見せてね


えっへへ~

今回は、チーちゃん、たまさんの参加もあるかな?

雪ふるといいね!




参加できる人は雪だるま写真のupをお願いします

絵心対決!

絵心対決にちぃぞうさんとこのアイナちゃんも参戦です

アイナちゃんのライオン&カメさんの絵はこちら (作品に飛びます)


言いだしっぺのけんさんとこの楓ちゃん&さくらちゃんの絵はこちら作品に飛びます)

ももちゃんの絵はこちら作品に飛びます)



ももちゃんと楓ちゃんとアイナちゃんは同い年の小学1年生です

みんな個性が光ってるね

何もでないけど名誉をあげましょう

賞をあげるとしたら~

メルヘンで賞のアイナちゃん

アーティスティックで賞の楓ちゃん

がぉぉぉぉ賞のももちゃん

個性が光った さくらちゃんはぴかぴか賞


みんないい味だしてます

またやろうね





今年はたくさんの方々と仲良くさせていただきました

とーーっても充実した1年でした

来年もよろしくお願いします

よいお年を

木の葉っぱさんがキターーー!

ブロ友の木の葉っぱさん のことです

あ、でも、もちろん本人は来ませんよ

でも~

これ、な~に?

001.jpg




おぉ!木の葉っぱさん、ありがとう

002.jpg

木の葉っぱさんのご実家で作られてる手作りみそ

なんだか、すごいものをもらっちゃった

わ~い早速……、あれ?もぉ、味噌汁作っちゃってるし~

明日が試食ですわ(日付かわってるので、今日の夕飯ですね^^)






ちょうど木の葉っぱさんとこのチーちゃんにどうかな?と思って

おせっかいかな~とも思ったけど

ついでに、プロフ画のビーズ(byももちゃん)のシリーズを贈ったのでした。

木の葉っぱさんのブログでももちゃんのビーズ作品が紹介されてるもんだから、本人はうれしくなっちゃって、またまたビーズ熱に燃えてます

他にもブログで出会った方にも ももちゃんのビーズは名詞代わりに送ったりしますけど

他に、ももちゃんの このまめっち&シャキーンシリーズのビーズを持ってる人は3人いらっしゃいます

最初にたくさん作って、幼稚園のお友達のお別れのお手紙にもいれてたっけ(木の葉っぱさんとこに送って最後です)



それほどの ももちゃんの自信作だったようです










お手紙付きでした


携帯カメラ 001


これは!電話せねば


木の葉っぱさん、いきなりの電話でごめんなさ~い!
とってもうれしかったので、電話しちゃいました

私のことを名乗るのに、ももままかっていうのが結構恥ずかしかったです

お互い、なんだかわからないテンションだったようで、話がガッチャンガッチャンぶつかっちゃってましたね

でも、お互いのブログで行き来してるので話したいことが盛りだくさん

初めてなのに、初めてではない、でも、よ~~く知ってる人なんだよね

ブログの文面どおり、かわいらしさを感じる木の葉っぱさんでした

お話できてよかった。うれしかったです



karaenaviさん、カッキーさん
木の葉っぱさんは、ほんわりしたかわゆい感じのお声でしたよ
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
