プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



今日はお祭り

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ドッジボール大会

GWから毎週末練習してきた練習の成果をだせるのか

ももはね~、必死で逃げるよ





それは、どう受け止めていいのかい?

まぁ、残った人数の数=ポイントなので、生き残ることが戦力になるんだそうな

ももちゃんは7時半に出かけ

私は9時の開始時間に合わせて出かけました

子供会の役員さんにスケジュールを確認すると

午前中の予選で、4回試合をするんだって

あの……ばてますよ

1試合、20分です。

なんか、あまり休憩時間もとれないままに立て続けに試合があります

ももたちのチームは、エースの男の子2人を中心とした攻撃型チームですが

ももちゃんは宣言通りの「逃げ専門人員」です

なので、応援も

逃げろ!逃げろ!!!

ももちゃん、的が大きいので当てられやすいようです

悔し涙も2回ほどみられましたが

メダルゲットしました

見事に決勝進出

でもね~、決勝は、エース二人だけのチームではダメね~

全体的にみんなが強くないとね~

でも、3位決定戦でメダルゲットです

がんばったよ!ももちゃん!!


あ、写真の通り、昨日グラグラしていた歯が予選の試合途中で抜けました

歓送迎会

卒業式があって、みんな進級&進学で準備を始めるころでしょうか?

バタバタになる前にってことで

今日は子供会の歓送迎会でした

中学生になる卒業生と新一年生を招いてキャンプ場へ行くという企画です

子供会の方々の引率で子供60人くらいの参加だったようです。

今年は、五平餅作り

ももちゃんは、朝からだらだら~としてました

雨だよ!本当にあるのかな?

不満そうです

一応、カッパと傘をもって出かけました。

6時間後、ニコニコで帰ってきました

だいたいこうよね~
イヤイヤ出かけても、ニコニコで帰ってくるんだもん
しっかり送り出していいんです(と、自分に言い聞かす)

楽しかった?
うん。行ってみたらよかった!楽しかったよ
あのね!五平餅、作れたよ!自分で作るとおいしいね!あと、焼きマシュマロが食べ放題だった


この後、ももちゃんの五平餅談義が続きます

ところで五平餅ってご存知?
愛知県のソウルフードです
とよた五平餅ってサイトがありましたよ興味のある方はこちら
クックパッドでも作り方がありましたこちらです


え?五平餅の食べ放題だったの?
ちがうよ!焼きマシュマロをビスケットにはさんで食べるのが食べ放題だったんだよおいしかったんだよ~
ね~ママ今度のお休みに作ってみる?
五平餅?いいよ
やった!ももがちゃんと作り方を教えてあげるからね焼きマシュマロもたくさんね!!



私の天敵マシュマロのことなんか無視してやる




フランクフルトも炭火焼して食べたそうです。ももは苦手なんだけど、焼きたてはやっぱりおいしかったみたい

去年も子供会デビューが歓送迎会参加からだったから、もぉ1年たっちゃうんですね

久々にももちゃんもアウトドアを楽しめたようで生き生きした顔で帰ってきましたよ

このところの引きこもり気味だった子供たち
グッドタイミングのこのイベントをみんなが楽しんだみたいで役員さんたちの大成功という報告がありました

ももちゃんは相変わらず、男の子に厳しくやんちゃ坊主たちを相手に怒りまくってはいるものの。すごく仲良く遊ぶのもその男の子たちなんだよね
まだ、低学年だからね。ケンカしながらも仲良しなんだよね

続きを読む

子ども会のボーリング大会

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
