プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



春休みします

今日の夜の便で実家へ帰省します

帰ったら始業式なので、しばらくブログお休みしますね

かくれんぼ
菜の花畑でかくれんぼ



もし、お役にたてるなら
震災で元気をなくしているお子さんがいたら
子供ために (クリックしてください)
子供のこころを守るクリックしてください)
前に書いた記事ですが、地震で受けた傷は意外と深いかも
私だけが読むだけではもったいなので

お気をつけください

地震により~

で、始まるメールを受け取りました

知り合いなんだけど、こういうときに何?って感じで読みすすんでいくとピンと来ました

チェーンメールです

ウィキパッドにもすでに記事になってます→こちら

「コスモ石油千葉製油所の爆発により有害物質が拡散し、雨などと一緒に降るから、肌を露出しないように」というメールが拡散。実際には爆発したタンクに貯蔵されていたのはLPガスであり、有害物質が拡散したわけではないが、コスモ石油のサイト自体が自身の影響で閉鎖されていたこともあり、広範に広がった。
また、地震で大きな被害を受けなかった西日本において「関西電力で働いている友達」からの情報として、関東へ送電するために節電を求める文言がTwitterやメールで拡散された。しかし、西日本と東日本の電気は周波数が異なるため、一定以上の電力は東日本に回すことはできない。関西電力はホームページで、「今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございません」と告知するに至った。
枝野幸男官房長官は2011年3月12日の会見で、「いたずらに不安感をあおる」として、チェーンメールを止める様に呼び掛けている


実は、ミクシィとか、他のSNSでも似たようなのが出回ってます
決まり文句は、「できるだけ多くの方に情報の拡散をお願いし、この記事をコピペしてください」

メールでは、「できるだけ多くの方にこのメールを転送してください」あるいは、「できるだけ多くの方に送信してください」です。

西側にいる日本人も心配してニュースをみているよ

でも、こんなときに人の親切心を悪用するものです

転送などされませんように!

Merry Christmas!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

これって便利(^-^)

これ!いいと思いません?海やプールで大活躍の予感!外でラクラク着替えができる《どこでも個室》モニター募集 ←参加中
海にプールに大活躍の《どこでも個室》

人気のプールに行ったとき、更衣室はいっぱい、トイレもいっぱいで
結局、ロッカーの片隅で着替えてしまうことないですか?

去年、その人気のプールでの痴漢の様子をテレビが取材してるんですよ

うちのベランダ

オクラの花を紹介しましたが

うちのベランダは少し広めなので、ももちゃんが小さいころは、部屋のように使ってました

風通しがいいので、部屋にいるより全然涼しいからね

ベランダの床にカーペットを敷いて、クッションで固めて、落下防止して
ビニールプールも置いて、気分だけでも~って、思っていたら、しっかり水浴びしてました

よくお風呂で水浴びする家庭もあると思うけど、お風呂は1階にあるので、なかなか使いづらい
いろいろ気を使うんだよ~、同居だとね

でも、ベランダでの水浴びは気持ちいいですよ。

子どもなんて、出たり入ったりをエンドレスで繰り返す

今もベランダにビニールプールを出しますよすっごく小さくなった気がするっけど

今、わが家のベランダは

植え替えて、ばっさり剪定したベンジャミン君
今年も実がなってます

携帯カメラ(えつこ) 004

で、ようやく網を張りました
デジカメ 002
グリーンカーテンです
今年は朝顔のみです
本当はゴーヤが一番、成長が早くて、葉もこまかくきれいなんだけど
私は、ゴーヤきらいゴーヤだけは食べられない
朝顔の花がいっぱい咲くといいなぁ
そして、お部屋を涼しくしてね~
ストップ温暖化





で、これが、リリスさんが苦戦している植物です
成長がゆっくりなのが意外です
デジカメ 001
画像をクリックすると大きくなります。
まだまだ、その正体を明かしませんね~
さて、この植物はなんだ


ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
