プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ショック!

ももちゃんのペットはヤドカリ

去年の5月に、自分のお小遣いで買ったのよね

なんですが、最初に2匹飼ってたんだけど

1匹は脱走

1匹ではさびしいね~ってことで

もぅ、2匹を買って

やっぱり、1匹は脱走

で、2匹は

頻繁に宿替えを繰り返してました

ももちゃんもパパとのお約束

2週間に1度の水槽・砂の掃除をきちんとやってました

水遣りも完璧にしてました

エサもしっかりあげてました

あるとき、掃除をしていると化石化したヤドカリを発見

脱走対策はちゃんとしてたのに、ごめんね


宮崎の実家に帰省する前の週に掃除をするときにヤドカリさん1匹が死んでました

脱皮途中だったようです

ヒーターは入れてるんだけど、寒暖の差が激しくって、砂にもぐったまんで

脱皮してるときってあんまり触っちゃいけないし~

いるんだな~って思ってたんだけどね

で、今日、掃除しようとしたら

やっぱり脱皮途中のまま固まってました

ヤドカリさんがいなくなっちゃったよ

沖縄からやってきたオカヤドカリです

内地は寒すぎたのかな?

でも、真冬じゃなくて今の時期なのか?

やどちゃんも一人でさびしかったのかな?


1年あまりでお別れすることになりました。
がっかりだね


宿替えの瞬間です!

ももちゃんは、ヤドカリに名前をつけてました

やどちゃんかりちゃん

でもね~、やっぱ、やめた~だって、どっちがどっちだかわかんなくなるんだもん



ヤドカリって、しょっちゅう宿替えするんですね

みてて面白いけど

週末に宿替えの瞬間を撮れました

苦手な方は、見ないほうがいいよ~

[広告] VPS


またまた、わが家の住人が増えました^^;&来ていただいたみなさんへ

ベランダを掃除していたら




この子がいたんです

携帯カメラ 001

ももちゃんに見せよう!見せたら逃がそう!

と、思っていたのに

携帯カメラ 002
こんなのが百均で売られていたために飼うことになりました

ところで、この子はだれ?
カブトムシのメス?クワガタのメスかな?

お分かりの方は教えてください








ところで
拍手ページでコメントを頂いていたのに、今日気が付きましたすいません
お礼を書いておきましたので~読んでくださるでしょうか

でも、できれば、下の コメント をクリックするとコメント欄があるので、できればそこにコメントをお願いします
日記の最後の緑帯のところです!
携帯カメラ 003
分かるかな?画像はクリックすると大きくなります

ついでに

この「ももちゃん日記」のリンクはOKですよ!どうぞ持ってってください
ブログの右側にあります
携帯カメラ 002
「このブログをリンクする」をクリックしてもってって~

ついでに
私からのコメ返しはブログ左側にあります!
携帯カメラ 004
見えにくかったらをクリックして大きくしてね
木の葉っぱさんごめん例に使わせてね
ももままかのコメントにカーソルを置くと誰あてのコメントか吹き出しが出て分かるようになってます
コメントした日記までさかのぼらなくても私の返事が手っ取り早く見れますので~
よければ使ってみてくださいね

大切にするね(^-^)



前々からのももちゃんのリクエスト

ペットを飼いたい!

そりゃあね、お世話ができればいうことないんだけど~

犬・猫なんてとんでもない

何度も何度も繰り返す会話です

あるとき、パパの出した条件が
ちゃんとお世話すること
100点をとったらね


いつか忘れるさ、なんて言ってたんだけど

ももちゃん、子どもチャレンジの赤ペン先生のテストで100点とりました

そんなの見せられたらね



今日、パパと一緒に買ってきたのはオカヤドカリ

お店の人によると、上手に世話ができると10年くらい生きるとか!

ももちゃんはキラキラした目で
大切にするね(^-^)
と、言ってます

頑張ってよ

タグ: オカヤドカリ

ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
