プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



プール参観

台風4号が発生してますね

雨が降っても雷が鳴らなきゃ、プールは中止にはならないんだよ
って、ももちゃんが言っていたとおり

今日のプール参観決行でした

雨?

小雨だけど降ってましたよ

痩せてる子は、みんなさむそう

ももちゃんは元気いっぱいでしたよ



fc2_2013-06-20_14-13-27-235.jpg

息継ぎなしでばた足競争をがんばってました

表彰状!

マラソン大会もそうですが

ももちゃんの通う小学校では

短縄大会(?)という非公開の行事があります

毎年、それがいつ行われるか保護者にはお知らせがないの

たぶん、日程を組むのが大変なのね

学年合同で縄跳びの種目別で記録をとるものものです

1年生の頃はあんなに頑張っていた縄跳びですが

今年は鉄棒とマラソンに力を入れていたようで

縄跳びの練習ってあんまりやってなかったような

それでも

もも、2位を一個取れたんだよ!

との報告が


1位じゃないと意味がないなんて精神はどこえやら

縄跳びの練習をおろそかにしていたせいか、思わぬ好成績に喜んでました

で、昨日

表彰状なるものをもらってきました

arrows 001

こうして形になると立派に見えるね

先生ありがとうございます


二重跳び 14回 学年5位

はやぶさ 1回  学年3位

こうもり 1回  学年2位

こうもりが出来る子は2人。はやぶさのできた子が6人もいたそうで

運動神経がいいなぁって感心しきりです

ままならず…

さぁ、いよいよマラソン大会!

3年生はグランド5周…1キロ

ん?

6年生も1キロなの?


学校の授業なので、みられないんだぁ


学校から帰ってくると

号泣し続けること1時間ほど

目標にしていた10位以内に入れず




1時間ほどするとケロッとしてたけど

あぁ、ご褒美は買ってもらえないじゃん






なんかちがう

けど、はしるのがにがてなももちゃんがよく頑張ったと思うよ

参観日

昨日から3日連続の参観日です

別に毎日行かなくてもいいんだけど

PTA役員の仕事もからめてあるので3日間通います

参観日は、毎日2次元めだけをしてされてます

初日の昨日は、担任の先生の国語の授業で

子どもたちに発表させるものでした

ももちゃん、積極的に手を上げるんだけど

声が小さすぎて全然聞こえないの

先生にみなさん、聞こえましたか?

なんて言われる始末です

これも、ももちゃんの弱点ですねぇ



2日目の今日は理科の授業

私、楽しみにしてたんだぁ

噂に聞く、あの怖~い先生の授業です

担任の先生とは違って、教室中にぴりっとした空気が流れるんだとか

授業中に騒ぐ子が普通にいる今の小学校で、どんな授業をするのか楽しみです

で、ももちゃんは先生は厳しいんだけど、理科は大好きです。

いろんなことを興味を持って取り組めたのはその噂の先生だったからかもしれない

授業に集中できるってのもあるのかもしれないけど

先生は怖いけど、授業内容はすっごく楽しいらしいんです

今日観て分かりました

確かにね~

厳しい

特に姿勢や発表態度には厳しい

ちゃんと授業を聞く体制を整えさせてる

でもね、先生、笑うんだよ

え?あの先生が笑うの?


それが不思議な笑顔なんだよ!絶対わかるからみてて


ももの言うことがよくわかりました

先生のその不思議なテンションが私にも理解できない

でも、いい授業でした

観られて良かった

明日は体育参観です

ももちゃんの日頃の成果を見なきゃね

あざだらけ

年明けに、さっそく身体検査があり

身長、140センチなかったよ

と、がっくり肩を落として帰ってきました

今、3年生ののっぽは147センチの女の子

モデルさんになれそうな子です

ももちゃん、体重は気にしてないのね~

体脂肪がどうやら32%あるようで……

32よ!32





ももだって、気にしてるんだよ…だけど、どうしたらいいんだかわかんないんだもん放課には鉄棒とか縄跳びとかやってるもん



確かに
今、ももちゃんのマイブーム(マイブームっていうのが懐かしい気がするね)は鉄棒です

放課(休み時間)には鉄棒の練習してるようです

体育の授業で鉄棒のテストがあって、足掛け周り?(片足をかけて回るやつです)のテストに受からないようです

モモのあたりと鉄棒にかけてる片足の膝裏はすごいあざだらけです

確か、去年の11月くらいからやってるみたいだけどね~

負けず嫌いのももちゃんだもん、きっと、必死に練習してるんだと思うよ

で、今月はクラス対抗の大縄跳び大会があるので

昼放課は、クラス全員で大縄跳びの練習です




ね!もも、すっごく体動かしてるでしょ!なんで太ってるの?






お見舞い申し上げます

ん、でも、去年の11月くらに、それまで増え続けていた体重が止まったのは確か

成果は出てるんだよ
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
