プロフィール

ももままか

Author:ももままか
今年小学6年生になる女の子の成長をつづっています。
部活のバスケでしごかれ、毎日へろへろです^^;

ひとこと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



卒業しました


小学校卒業しましたよ

さっそく、教科書やらを処分せねば

寒いですね



毎日、カイロを持ってくももちゃん
昨日も積もらないけど吹雪いてたし

友達と暖をとりながらカイロに絵しりとりをしてみたい

我が家のルール



我が家では、何のテストでも100点を取ったら10円のお小遣い

やっすいよね

ももちゃんは喜ぶけど

キャラ弁っていつまで?


キャラ弁を一生懸命作ってた時には、あんまり反応がなかったのに
最近、キャラ弁作ってよとリクエストされるのでひさしぶりに作ってみました

ももちゃん、ご感想は?
もも)リラックマがかわいい(^_^)/(^_^)v!(^^)!(*⌒▽⌒*)(○´∀`○)

十五夜ですね

月見団子作る!

今日が十五夜だと分かると条件反射のようですね

イベント好きもそうですが、団子好きです



大量のお団子ができました。
そのままの流れで、これがももちゃんのお昼ご飯になりました

だって、任せてたら上新粉と白玉粉、それぞれ一袋全部使ってた

何人分よ

実りの秋



5年生教材で、使われなかった稲やらトウモロコシや枝豆の種をまきました

稲はダメ今年は雨が多くて難しいね

枝豆はどこに行ったんだろう

トウモロコシは細いけどすくすくと育ちまして、1メートル位の高さです。
まあでも、どうやって実をつけるのか分かんないや
するとももちゃんは得意げに
途中の葉っぱのところが膨らんできてもあもあのが出てくるよ
習ったもん


得意げです

ところでいつが収穫時期でしょうね

食べられるほどの大きさではないけど

暴風警報

台風が近づいてきて気になるのは給食中止になるかどうか、お弁当を作らなきゃいけないかどうか
前日に給食中止が早々と決まり
朝6時半までに暴風警報が出ていたら自宅待機
暴風警報が解除された2時間後に登校です

とりあえずお弁当の用意はしたけど、お弁当には入れないで待機中でした

どっちにしても給食はないからね

ももは、8時にゆっくり起きてきました

11時までに暴風警報解除されなければ、休校になる
雨も風も強い中
10時半に暴風警報解除

ももちゃんは当然ぶーいんぐです

まぁ、あんまり学校休校なんてない平和な土地だからね

お弁当

13時登校
昼食は家庭で食べてきてって……

お弁当作んなくって良かったんだぁ

うぅぅぅぅ



涼しくなりました


朝、なかなか起きられなくなりました
毛布から離れられないようで
おぎようぎ悪いけど、こんな朝食風景です


来年からは一人で起きてくる約束なんですけど

もものお手伝い


ももちゃんは、とっくに私の身長を越してしまいました
最近は、夕飯の準備を手伝ってくれます
二人で台所に立つと…邪魔
ももちゃんは、味噌汁担当です
毎回の好きな具だけを入れるのって困る
にんじんの切り方が豚汁っぽいのきにいらないんだけど……まぁ……いっか


ハンバーグとか野菜炒めとか唐揚げとか作れます!ひとりじゃまだ無理だけどね

で、さいごに
今日はいくらって、小遣いを請求されます

本日は30円なり

母の日


今年の母の日のプレゼントです
小さなカーネーションの鉢植えと
たくさんの、私が好きなもの達を折り紙で作ってくれました
ありがとね

あれー……
食べ物ばっかり
ももちゃんは今!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
